高知・のびのび青空キャンプ

当サイトに掲載されている文章や画像等の無断転載はご遠慮ください。

高知・のびのび青空キャンプin香美とは?

line_dot

「高知・のびのび青空キャンプin香美」は、東日本大震災を受け、
目に見えない放射線に不安を抱えたままの生活を余儀なくされているご家族のためのリラックスを目的とした保養キャンプです。少しでもリフレッシュしてもらいたいという気持ちから毎年夏休みに高知県香美市で開催しています。
主に福島を中心とした東日本にお住まいのご家族を対象としています。

何をするの?

line_dot

期間中、特別なことはほとんどしません。香美市の山と川に囲まれた豊かな自然の中で、思いっきり遊ぶだけ。虫をとったり、葉っぱや花を摘んだり、川で泳いだり。
地元高知の食材を使ったご飯を食べてもらうことも、目的のひとつです。
放射線がもたらす日々の不安から離れて、のんびり過ごしていただくための保養キャンプです。

arrowphotogalleryを見る

いつ・どこでやるの?

line_dot

2012年の夏に初めて開催し、毎年夏休み開催をめざして準備しています。

arrowFACEBOOKページへ

arrowほっと平山ホームページヘ

誰がやってるの?

line_dot

「高知・のびのび青空キャンプin香美」は、「えんじょいんと香美」という高知県香美市を中心に活動する、県内に住むママ達と県外から移住したママ達のボランティアグループが企画しています。放射線の影響に不安を抱えるご家族に対し、「少しでも力になれることはないか? 」と高知でできる支援を考え、取り組んでいます。

arrowえんじょいんと香美ホームページへ

トップへ戻る

illust